2008年02月11日

兵庫横丁の夜、和可菜の前にて【神楽坂百景その149】

IMG_2489.JPG

顔が凍りつきそうなとある寒い夜。
三脚をかついで神楽坂へ。目的は兵庫横丁の撮影。
この通りの夜の風景をどうしても三脚で綺麗に写したかったのです。

突然ですが諸事情により、当分の間、あまり更新ができなくなります。

★和可菜
新宿区神楽坂4-7
03-3260-3769
★兵庫横丁(レッツエンジョイ東京)
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000632
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

月夜と和可菜の灯り【神楽坂百景その129】

IMG_1965.JPG

こちらもアップするのを失念しておりました。
下記と同じ日に撮影。

★月夜の和可菜【神楽坂百景色その101】
http://kagurazakahyakkei.seesaa.net/article/63047552.html

あまりに暗かったので画像加工をした。ゆえに画質が粗い。
看板の部分もとんでいるしあまりいい写真ではないな。
だからアップしようか迷ったのですが「夜の和可菜」の雰囲気を思い出すきっかけになるので残しておくことにしよう。

★和可菜
新宿区神楽坂4-7
03-3260-3769
★兵庫横丁(レッツエンジョイ東京)
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000632
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

和可菜の静寂、秋の夜【神楽坂百景その102】

IMG_1978.JPG

「和可菜」に泊まったのは昨年の12月。
もうあれから1年経つのか、、、。

★和可菜
新宿区神楽坂4-7
03-3260-3769
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

月夜の和可菜【神楽坂百景色その101】

IMG_1961.JPG

「月」も「和可菜」も孤高の光をはなっているかのようです。

★和可菜
新宿区神楽坂4-7
03-3260-3769
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

兵庫横丁の夜【神楽坂百景その100】

IMG_1939.JPG

なかなか「夜の兵庫横丁」が撮れず、苦心しました。
なぜなら撮っても光が足りず「真っ暗」になってしまうのです。
そろそろ三脚が必要になってきました。

2007年1月1日からはじめたこの「神楽坂百景」、早いもので今日で100枚になりました。いつも観て下さっている皆様、コメントを頂いたことのある皆様、どうもありがとうございます。
皆様に感謝申し上げます。
自己満足的な面もありますが、やっぱりたくさんの方に観て頂けた方が
撮りがいもありますし、嬉しいです。

100枚目は「兵庫横丁」にしました。
このブログを始めた目的の一つは「神楽坂の路地裏の趣ある風景を撮って残しておきたい」というものだったからです。何事も初心に帰るのは大切ですよね。

最初は撮るのが楽しくて楽しくて無我夢中でした。
しかし、途中はマンネリに落ち入ったり(今もです)、自分の頭の中でイメージしているものが撮れず歯痒い思いをしたりしました。
そんなこんなで10ヶ月。

家が神楽坂から遠く、また多忙な日々が続き、なかなか撮りに行けないこともありましたが、撮って行く内になんとなくペースがつかめてきました。だいたい1ヶ月、7、8枚のペース、1年で100枚達成できるかな、なんて思っていました。
ちょっと早く実現できてとても嬉しく思います。
なにしろ、昨年末にはじめて「イチガンレフ」を手にした私ですので、そもそも「百景」まで撮れるだろうかという不安も若干ありました。

そんなわけで喜びもひとしお、「記念の100枚目」ですので、皆様に感謝したくてこの記事を書いています。
よろしければどうぞ今後もお付き合いの程を。

★兵庫横丁(レッツエンジョイ東京)
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000632
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

雨の石畳、ホン書き旅館「和可菜」の前にて【神楽坂百景その72】

amenowakanamae.jpg

念願の雨に濡れた石畳。
私は神楽坂から遠くに住んでいるので
神楽坂を訪れた時に雨が降っていないとアウトなのです。
ずっとタイミングがあわなかったので本当に撮れてよかった。

★和可菜
新宿区神楽坂4-7
03-3260-3769
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨の兵庫横丁【神楽坂百景その71】

IMG_1419.JPG

台風が接近している日に撮影。
レンズが濡れてちょっと焦りました。

★兵庫横丁(レッツエンジョイ東京)
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000632
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神楽坂 兵庫横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

