2007年10月11日

当ブログが日経BP社サイト「セカンドステージ」に掲載されました!

このブログ、「神楽坂百景〜一眼レフで綴る神楽坂〜」が

日経BP社さんのWEBサイト「セカンドステージ」内の記事、
「大人のブログ探訪」で紹介されました!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://secondstage.weblogs.jp/blog/2007/10/post_b725.html

上記の記事にもありますとおり、一眼レフを手にしたのは昨年末。
ほんとうに初心者なのでなんだか恥かしい気持ちもありますが「神楽坂」という街の魅力が少しでも伝われば幸いです。

「セカンドステージ」さん、あまたあるブログから当ブログをご紹介頂き、ありがとうございました!
欣喜雀躍、「ヤッター!」と小さくガッツポーズして喜ぶほど嬉しかったです!!
最近、何かと多忙で一眼レフを持って神楽坂へ出掛けることが
少なくなっていたのですが、
これを機会に気持ちも新たにまた撮っていきたいと思います。

ライターの岡部さん、素敵な記事をどうもありがとうございました!
ちなみに、岡部さんも神楽坂へよく行くそうです!
おすすめの居酒屋さんを教えて頂きました〜!

今、私に丸一日時間が与えられたならば、
一番やりたいことは「神楽坂で朝から夜まで撮影会!!!」です!


追記)
どれもとても興味深いブログの数々。「セカンドステージ」内の記事、「大人のブログ探訪」のバックナンバーはこちらです!
↓↓↓↓↓

★「大人のブログ探訪」バックナンバー
http://secondstage.weblogs.jp/blog/

「街行く人のファッションをスケッチした見ているだけで楽しいブログ」あり、「落語を千文字で紹介しているブログ」あり「私も集めたくなるようなデザイン切手を収集している方のブログ」あり、
思わずクリック!それぞれのブログ先でついつい長居している私です(笑)
posted by 春菊 at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春菊さん、よかったですね〜。
大人のグログ! さすがです。
トーンを落とした粋な写真が多く、本当に大人のと言われる雰囲気のブログだと思いますよ。
一眼レフに対する真摯な取り組みがひたむきないい写真になったのでしょうね。
 神楽坂のほんの一角にも素晴らしい題材が潜んでいると思います。 春菊さんの澄んだ眼で捉えてくださいね。  今後も楽しみにしています。
Posted by ユータ at 2007年10月14日 22:39
いつも素敵なショットをありがとうございます!
春菊さんのこだわりの1枚1枚は,
馴染みの風景でも新しい気づきをいつも与えてくれます。
古くて新しいこの神楽坂の姿 by 春菊さんフィルターを
これからも楽しみにしてます!
あ,「神楽坂百景」とは文字通りもうカウントダウンなのでしょうか・・・
Posted by まちるだ at 2007年10月15日 18:08
★ユータさん

風邪をひいて寝込んでおりましてお返事遅くなりました。おほめ頂き、ありがとうございます!
我流で撮ってきたものが、「大人の」ブログとして紹介され、本当に嬉しいです!
でもやっぱり、紹介された理由は被写体が「大人の街」、「神楽坂」ということが大きいと思います。
時間ができたらじっくり撮りに行きたくてウズウズしています、その前に風邪治さねばですが!
ユータさん、今後もどうぞ宜しくお願いします。
今度ユータさんが撮ったお気に入りの写真を観せてくださいね☆

★まちるださん

まちるださん、コメントありがとうございます!
風邪にずるずるとかかっておりまして、お返事遅くなりすみませんです。

>馴染みの風景でも新しい気づきをいつも与えてくれます。

写真ってほんと不思議ですよね。私も一眼レフを持つまでよくわからなかったのですが(今もってもよくわからないのですが)、ある場所の一瞬を切り取ること、にこんなにも色々な発見があるとは思いませんでした。

まちるださん、このブログは「神楽坂百景」とのタイトルですが、
百を超えても撮っていきたいと思っていますので
ご安心下さい (^O^)
私の写真を楽しみにして下さる方がお二人もいらっしゃるなんて本当に嬉しいです。
ユータさん、まちるださん、ありがとうございます!!

来年は「@神楽坂」の更新があまりできなくなると思われますが、こちらはできればずっと続けていきたいなあ、なんて思っています。
まちるださん、今後もどうぞ宜しくお願いします!









Posted by 春菊 at 2007年10月21日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60376441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。